野球BBAのひとりごと。

少年野球を頑張っている子供の母やってます。

其の壱

はじめまして。

4人の子供を持つ、少年野球大好きばばーです。


4人のうち上の2人は昔、少年野球をやっていました。

ばばーは楽しくて楽しくて、ハマりまくりました。もうかれこれ10年以上前のお話。。

そんな子供達は、成人して巣立ち…

淋しい日々を送っていましたが


今から約2年前に

次男坊(現在小学4年生)が野球を始め


そして1年半前

末っ子(現在小学2年生)までもが「野球やろうと思うんだよねー」と!!


てな訳で、ばばーの人生2回目の

大好きな少年野球の日々、再スタートです!



楽しいだけじゃありません。


愚痴りたい事もたんまりとあったりしますよ。はい。。



愚痴と言っても、


「ウチの子は何故試合に出れないのかしら?」とか


「あの子ばっかり優遇するなんて!!」とか



そんな次元の低いお話では無いです(笑)


そんな事、考えた事もありません。


自分の子供の実力は、親の私もわきまえております。


まあ、実力うんぬんよりも


努力しないんだから、そりゃ仕方ないわ!です。(笑)



そんな感じで、始めてみたいと思います。


よろしくです。